パパになるけどダイジョーブ?!

第1章『パパになるその日まで...』

うなぎ誕生【その1】

みなさんこんにちは。

うなぎパパです。

 

このブログは、自分用の記録みたいなもので、

妻が妊娠し入院したその日から、

パパになるその日までを

徒然なるままに綴ろうと思い、始めましたが…

 

産まれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

平成30年2月18日(日)

 

日曜日ですが、仕事だった為、

朝4時50分に起床し、

モーニングコーヒーを飲んでました。

 

そんな早朝に鳴り響くiPhone

 

妻からでした。

 

前日夜、

「お腹の張りが継続していて

あまり状態が良くない」

とLINEが入っていたので、

着信の画面を見た瞬間に

「これはやばいやつだ」

という言葉が脳裏をよぎりました。

 

電話に出ると弱り切った声で妻が

「今から…来れますか…?」と。

 

秒で返事をし、着替え、

信濃町へ。

 

オペ開始時刻8時10分

パパ到着時刻8時4分

 

ギリギリでした。

 

手術を行わなくてはならない経緯と、

現在の母子の状況を医師から説明され、

手術に同意。

 

即手術となりました。

 

妊娠23週0日の早朝の事です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その2に続く